石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスンでできること 教室日記

生徒さんの成長が楽しみです(^-^)

投稿日:

石神井公園、下石神井

ピアノと声楽、ソルフェージュの教室

くるみ音楽教室です。

 

ピアノの練習量は上達と比例するものですが、教室にはピアノが好きで好きで、朝と晩に分けてたくさんたくさん練習してくる生徒さんがいます。

 

子どもは次の曲、次のテキスト…と先へ先へ進みたい気持ちが強いですね。さらに練習の時間があるときは次の曲まで予習してくるので譜読みの力がついてきています。

 

そして多く練習してきたときは「もう一曲練習してきました」と言ってくれます。ご両親に頼らずに自分で言えるようになったこともきっと成長の過程なんですね。

 

ピアノを習うことでテクニックや音楽の表現を身につけることはもちろんですが、生徒さん自身がやる気を芽生えさせ、一生懸命努力して得られた喜びを知り、必要なことを言える力を持つことは、ピアノに限らずこの子が生きていく上で必要なことなんだなぁと思います。

 

日々生徒さんを見ていると、ピアノを通してできるようになることは限りなくあるように感じていますニコニコ

 

 

当教室では生徒さんを募集をしています。
ソルフェージュを含めた
カリキュラムを組んでいます。

学校にはない脳トレーニングを
してみませんか?
職業として音楽を続けたい方の
トレーニングもいたします(^-^)

募集年齢。
3才8ヶ月くらいから大人の方まで。

ピアノ、声楽、または両方受講も可能です。

ふきだしソルフェージュを含めた基礎から丁寧にレッスンしますふきだし

 

-ピアノレッスンでできること, 教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.