石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

コード ピアノレッスン 大人のレッスン

Cのコードってなぁに?

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

譜面の上の方にC、G₇等と書かれていることがありますね。これをコードネームといいます。

 

コードネームって何かというと・・・

 

音の名前を音名といいます。♯や♭のつかない音は幹音といいます。音名は国によって異なります。日本ではイタリア語で歌い、調の名前は日本語を使うことが多く、コードネームは英語を使います。

 

【音名(幹音)】

イタリア語 ドレミファソラシド

英語       C D E F G A B C

日本語           はにほへといろは

 

3つ以上の音を同時に弾くとコードになります。コードには規則があります。C(ド)の音をベースにして1音おきにミとソを重ねたドミソの和音がCのコード基本形す。

 

コードネームがわかると、伴奏付けに便利なのですニコニコ

 

当教室では生徒さんを募集をしています。
ソルフェージュを含めた
カリキュラムを組んでいます。

学校にはない脳トレーニングを
してみませんか?

募集年齢。
3才8ヶ月くらいから大人の方まで。

ピアノ、声楽、または両方受講も可能です。

ふきだしソルフェージュを含めた基礎から丁寧にレッスンしますふきだし

 

-コード, ピアノレッスン, 大人のレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.