石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下、池之台緑地より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスンでできること 発表会

暗譜の効果

更新日:

石神井公園・下石神井
ピアノと声楽の教室
くるみ音楽教室です。

生徒さんにとって発表会は思い出に残る一大イベント。
そこで、発表会で目標にしたこと・生徒さんの成長・気付いたことなどを
少しずつ書かせていただいています。

素敵な時計をいただきました。時計
ピアノを弾くと腕時計を付ける習慣がなくて、とても便利に使わせていただいています。

こちらの生徒さんは小学一年で今回初めて暗譜をしました。ルンルン

ピアノの暗譜は後に記憶力に結びつくとも言われますが、音符をひとつひとつ記憶していくのではなく、音楽を流れやパターンで憶えるからだと思います。

丸暗記では膨大な量を記憶することはできません。

物凄い音数の曲も憶えるコツを身につけていることは筋立てて覚える力を高め、勉強や全ての事に対して子どもの可能性を広げるものだと思います。アップアップアップ

-ピアノレッスンでできること, 発表会
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.