石神井公園 ピアノ&声楽くるみ音楽教室

絶対音感やリズム、歌のトレーニング、楽譜の読み書きなど基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンをしています。早い時期に総合力を身に付ける事でいわば音楽の一般教養を確実なものにする事を目指しています。

発表会 石神井公園スタジオレッスン

発表会やりたいですね(^^)

2017/03/15

こんにちわ。

教室を持っていると発表会もやりたいと思うわけですが近くにありながらあまり知らなかった「ゆめりあホール」。これくらい立派なホールでできたら最高ですね。練馬駅前にもホールはありますが小ホールで約600人収容と小さなピアノ教室の発表会にしてはあまりにも規模が大きすぎます。それでもゆめりあは176席なのでまだまだ大きいですね。もう少しこぢんまりしたホールがあるといいですね。お客さんがくつろげるようにカフェスタイルとかもいいのですがピアノが置いて店となるとやはり限定されますね(^^)あとは小さなライブハウスで飲食もできるところはいくつかありますが土日は相当先まで埋まっているのでかなり早めの予約が必要なんですね。逆に平日は結構空いているんですけど。
そんなわけで、遠くない将来(できれば今年)発表会を開きたいと思ってます。

当教室では石神井公園スタジオと本教室でレッスンを行っています。特にスタジオでの生徒さんを募集しています。スタジオでは主にこれから音楽を始める生徒さんに音符やリズムを手拍子等体で体得、講師の伴奏で歌うなど音楽の初期要素を身につけるレッスンをしています。

現在水曜日の
11時
12時
16時
17時
それぞれの時間が空いています。春休み、あるいは入学前に準備を開始したい生徒さんは是非お越しください。

問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらです。

-発表会, 石神井公園スタジオレッスン